人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都アートフリーマーケット2017秋に出展します

前回の出展が2016年春だったので、約1年半ぶりのイベント参加です。
いろいろ忘れていて不安。


京都アートフリーマーケット2017秋

2017年10月7日(金)~9日(月祝)
@京都文化博物館別館 B05ブース
11:00~17:30(最終日17:00まで)
入場無料


会場は一つだけでなく、外(建物外周)もあります。
中は趣きのある内装ではありますが、私自身、絵画を展示するには不向きな場所だと思ってます。
なんせ暗い。でも屋根があるんで毎回同じ場所で申請してしまうんですけどね。
(推薦ブースは明るいyo)


今年は、というか来年2018年のカレンダーは作ります。
(2017年は作ってません)
以前から「金魚の絵が12枚溜まったら金魚カレンダーをつくる」予定でした。
アートハウスさんで出展している金魚展の作品がチマチマ溜まったのと、金魚美抄展で描いたものを合わせて作ろうかなと。

いつもギリギリで作ってるので、1月はじまりだったり4月はじまりだったりしますが
今回は1月からいきます。パソコンが壊れなければ。
頼むから壊れないでくださいおねがいします



ここ最近はカレンダーの数字を打ち込んだりしながら画面に向かっていますが
創り方を完全に忘れてしまうという… 情けない。カレンダーどうやって作ってたっけ状態。
なんとかせねば。





それと気になっている展示があるのでメモ代わりに残しておきます。
アートフリマ期間とも重なるので、ぐーんと足を延ばしてみるのも良いかもしれません。


藤本絢子さん個展「夏果の残りび」オフィシャルサイト
2017年10月3日(火)~15日(日)
@ギャラリー恵風
※平安神宮の近くかな


アートハウスで一度お会いしたことがあります。
金魚美抄展にも参加されていた作家さん。
私が初めて藤本さんの作品をみたのは、自分も参加した2012年・旧川本邸での「大金魚博覧会」です。
印象に残っているのは、暗い階段の上にめっちゃ大きいサイズの金魚絵がバーン!!と飾られていたこと。
上るの禁止の場所だったんですが、思わずちょっと上がって観てました・・・。
という思い出です。


ではでは!



vancola







by vancola | 2017-09-22 11:44

絵描きのvancolaのblogです。ほっこりしていきましょうか。


by vancola