人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊ごはん

●金魚展vol.5
2015.7/2(木)~7/7(火)
@ART HOUSE 1F&2F
12:00~19:30
※最終日17時まで

【グッズ販売中】
UTme! ※パンダTシャツ&トートバッグ
ヴィレッジヴァンガードオンライン ※水彩ポストカードセット
LINEスタンプ ※「∞無限パンダの日常∞」おっさんパンダのラインスタンプ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

私は「レシピ」を見ないと料理ができない人間です。
カレーですら箱の裏見ます。
ほんっとに記憶できないんで、スマホレシピなんて1個の料理で20回くらい確認します。(画面すぐ消えるし)

酒 大匙1
みりん 小さじ2
醤油 大匙1強

とか一番嫌。この時点でまず「酒」しか頭に入らん。で、次「みりん」見て入れて・・・「醤油」みて入れて・・・
て、こんなんやから時間かかるんか?ああ、そうですか・・・なるほどね・・・

そして酒とみりんを入れたところで味がどう変わるのか知らないです。醤油はわかるよ。
単体で舐めてみたら、両方マズイもんw でも和食には欠かせないんですね・・・?

「作る」のが好きなだけなのです^^
理科の実験だけ好きなタイプかもしれません。



ということで、懲りずにごはんいろいろ~



週刊ごはん_e0048776_11462992.jpg
鮭フレークときゃべつのスパゲティ(友達に教えてもろたやつ)

週刊ごはん_e0048776_11474311.jpg
どろっとしたカレー(相方の指写った)

週刊ごはん_e0048776_11484870.jpg
見た目ロコモコ的なやつ(中身きんぴらとかやけど)、サラダ、きのこ汁

週刊ごはん_e0048776_11511324.jpg
豚しゃぶ梅ドレッシングがけきゅうり(夏季限定で超リピートする)、ぴりからこんにゃく炒め、セロリと塩こんぶ(うわぁタッパーw)

週刊ごはん_e0048776_11532568.jpg
もらっためんたいこ。野菜とキムチを適当に炒めたやつ、のこりものいろいろ

週刊ごはん_e0048776_11543569.jpg
雑穀めし。とうふとわかめの味噌汁、ポテサラ、おろしのせチキン


乱雑~・・・^^;


魚もたまにありますよ。刺身をそのまますし飯に乗せてどんぶりにしてるんで、わざわざ撮らないだけです。
晩酌は、350mlの発泡酒or第三のビールを一日1缶はんぶんこです。
真夏はさすがにキツイんで500mlをはんぶんこ。
基本なんでもはんぶんこ。


さてさて今日はなにつくりましょーかね~


vancola
by vancola | 2015-06-27 12:03 | 日常

絵描きのvancolaのblogです。ほっこりしていきましょうか。


by vancola