人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラ板・ベッキー

ベッキーの絵を描こうということになり、私は初めてプラ板づくりに挑戦しました。

プラ板・ベッキー_e0048776_13504917.jpg

これはもちろんプラ板に描いてるのだが、透明なのでまるで紙に描いたようにみえている。
結構大きめに描いた。使ったのは油性マッキー。も少し太いペンのほうが描きやすかったと思う。


プラ板・ベッキー_e0048776_13504939.jpg

オーブントースターにアルミホイルを敷いて焼く。
途中でプラ板が「ぐんにゅあああ~~んん~」と曲がり始め、どんどん縮んで小さくなっていく。
元の絵の6分の一まで縮むのだ。


プラ板・ベッキー_e0048776_13504979.jpg

焼きあがったら取出して、平たいものを上から乗せてプレス。
冷めると完成。

なんでこんな薄い色に~?!赤いところが黄色くなって、青いところが黄緑っぽい。
焼きすぎたかな・・・?


初プラ板。なかなかおもしろかったです。
なにより実寸大くらいの大きさになったので、まさにベッキーみたい。



vancola
by vancola | 2012-10-03 13:50 | 作品

絵描きのvancolaのblogです。ほっこりしていきましょうか。


by vancola