人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然過ぎて

【2017年】
「Gustav Klim追悼展」4/13~17 @ART HOUSE 1&2階
「金魚美抄展」4/22~5/21 @金沢21世紀美術館 市民ギャラリーA (石川県)

【グッズ販売中】
UTme! ※パンダTシャツ&トートバッグ
ヴィレッジヴァンガードオンライン ※水彩ポストカードセット
LINEスタンプ ※「∞無限パンダの日常∞」おっさんパンダのラインスタンプ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

13日から始まるGK展に出す作品、新しく描く余裕がない…と思ってたら
chieryさんが「GKに見せたい絵とかでええよ!」って言ってくれたので、
まだ見てもらってない絵あったかなあと思ってスケッチブックを見ていたんです。


そしたらペン入れだけで止まってる絵があって。
前にブログに書いたけど、これはもうそこで終わりの絵なんです。
色付けて、とかをやらずに終わった作品。


この絵にしよう。


数日後、まあ、さっきなんですけど…額装しようと思って、スケッチブックから外して何気なく裏面を見たら


「2016.4.15」



固まりました。


ねえ先生、これ偶然なんかな?



だって命日なの。
愛すべきGKさんが旅立ったその日に私は
何も知らずに絵を描いていたんですね。



先生、この絵みにきてね。



vancola



by vancola | 2017-04-10 08:50 | Gustav Klimさんへ

絵描きのvancolaのblogです。ほっこりしていきましょうか。


by vancola