人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビアズリーと日本&チューリップ

【2016年】
・5/15(日)「第6回東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン」
@けいはんな記念公園
・6/30(木)~7/4(月)「ART HOUSE企画 奈良物産展(金魚展)」
@ART HOUSE

【グッズ販売中】
UTme! ※パンダTシャツ&トートバッグ
ヴィレッジヴァンガードオンライン ※水彩ポストカードセット
LINEスタンプ ※「∞無限パンダの日常∞」おっさんパンダのラインスタンプ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
ビアズリーと日本&チューリップ_e0048776_11253916.jpg
最終日に行ってきた。
オーブリー・ビアズリーの展示。


オスカー・ワイルドの「サロメ」の挿画を描いたことでも有名です。
私の好きなモノクロの線画。
25歳で亡くなったとあって、展示数はそんなにないだろうなと思っていたら、後半はビアズリーの影響を受けた人たちの作品が多数でした。

印刷物が圧倒的に多くて、当時の雑誌がとにかく多い。
展示が本ばかりというのも珍しいのではないでしょうか・・・。

原画に大きいものもなく、(本サイズやからね)
細やかな狂ったような描き込みを間近で見れた。
サロメのシリーズはやはり恐ろしくて美しかったです。


そしてまさかのアラステアの作品まで見れてびっくり。
マノン・レスコーの赤と黒のあの美しい絵が・・・これは嬉しかったですね。
(印刷物だったけど)


やはり自分は線画が好きです。モノクロのね^^



ところで・・・育てているチューリップが、春とともに咲きそうです☆
ビアズリーと日本&チューリップ_e0048776_11395919.jpg
茶色の鉢のが一番早い。手前は以前に書いてたマイペースな子。

これが・・・
ビアズリーと日本&チューリップ_e0048776_11411376.jpg
黄色!かわいい!
冬を越えて・・・少しずつ少しずつ・・・


vancola
by vancola | 2016-03-29 11:44 | レビュー

絵描きのvancolaのblogです。ほっこりしていきましょうか。


by vancola