人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GODA WORLD in大丸京都店

「三条富小路書店5」へできたばかりの絵本を納品しにいった帰り、大丸京都店へ行ってきました。

Creemaと作家のコラボをやってるイベントがあって、友人のGODAさんも参加されてるのです。
場所は1階。すぐわかるかなと思ったのに、いつのまにか迷子になってしまい・・・インフォメーションで聞く。


教えてもらったとおりに行くと、
あっ 壁が・・・


GODA WORLD in大丸京都店_e0048776_9424094.jpg
壁がGODAさんだ!


すみませんがこの写真ではなんにも伝わりません。


実物をみないとです。
しばらく立ち尽くしました。もう、すっごい。すっごい良い絵なのです。
タイトルは「まもりがみさま」とあります。






私はこの絵をみにきました。ずっと見たかった絵です。
おそらくいまの自分に必要なものが詰まっているのだと思います。
気になったひとは見に行ってくれ。
そして彼女と話してくれ。


「すべて」を詰め込んでくる絵に出会える機会はそんなに多くない。
どこか計算高かったり、ウケ狙いだったり、大人の事情が垣間見えてきてしまうものが多いからだ。
そんなものをこの絵はぶっ飛ばしてくれる。
・・・ってこんな説明も意味ないです。しのごの考えずに見ればわかる。
GODAさんのブログによると、この絵はもう人前に出さない、のだそうだ。
事情がおありのようです。なので見るならいま。12月3日まで。


ほかにも木の板に描かれた作品もありました。手に取ってみれます。
私が出会った頃にくらべるとサイズがおっきくなってました。よ。


会場までの行きやすい道のりは、阪急烏丸16番からでること。階段の途中に窓があるのでそこからのぞくとみえますので、階段あがって左折です。これなら迷わない!



そういえばこの大きな絵の下に、別の作家さんの雑貨がならんでいて、そのなかに「きのこのキーカバー」というのがあって・・・・あ・・・(おんなのこの)形がきのこ・・・に見えてしまったことは・・・・GODAさんには内緒で。。。



vancola
by vancola | 2014-12-01 10:04 | レビュー

絵描きのvancolaのblogです。ほっこりしていきましょうか。


by vancola